4歳の誕生日

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にみほくっくにより2022-01-15 14:17に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4879 返信
    みほくっく

    本当なら今日が次男の誕生日でした。
    去年はケーキ用意できなかったから買いに行ったら父もケーキ持ってきてくれて今日はケーキ祭りです。きっと食べきれなくて捨ててしまうでしょう。
    痛かっただろうな。たった2歳なのに。
    理不尽だ。そう言って父は帰っていきました。
    普段次男の事をあまり思わないように過ごしてきたせいか、どっとしんどさが来て辛いです。
    命の重み感じさせられます。
    忘れてはいないけど忘れてるのかなとひどい親だなぁと思ったり。
    でも代われるものならかわりたかった。
    なんで私じゃないねん!と怒りがこみあかげてきて。。
    本当に良い子だったんです。可愛くて。
    どうしたら助けてあげられたのか今でもわかりません。無力な母親だなぁと思います。苦しいし孤独です。
    そうちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。大好きだよ。

    #4891 返信
    みほくっく

    もうすぐ次男の三回忌です。今日久しぶりに長男がアンパンマンのウィンナーが食べたいと言ってスーパーで買ってきました。ソーセージの周りのビニールをめくってあぁ、よくそうちゃん食べてたよなぁ。なくなった後も口開かんのにあーんて食べさしたなぁ。と思い出して辛くなりました。もう一度ソーセージ食べさしてあげたい。未だなくなったなんて信じられません。毎日毎日苦しいですね。
    でも死ねないし、コロナやまた新たな病気が兄弟に起こるんじゃないかと毎日びくびくして。自分も長生きできるとはとうてい思えない。
    最近寝ても眠たいし寝た気がしないしなかなか寝れないです。

    #4893 返信
    mother

     長男の三回忌も、もうすぐです。 みほくっくさんのお気持ち、よくわかります。
     
     息子が天国へ旅立った日も、ちらちらと雪が降っていました。毎日毎日苦しいですね。
     
     ふとした瞬間に涙が出て止められなくなり、よくトイレや風呂場に走っていって泣いたりしています。
     
     彼がいなくなったことを受け入れられないまま、過ごしてきているなかで、周りの人からは、元気そう、頑張っているね、と言われる分、落ち込む度合いもどんどん深くなっているのが現実です。息子のことを考えたり、思い出したりしてばかりでいてはいけない、こんなことでは彼も悲しんでいるに違いないと思って、あえて楽しいことや気がまぎれることをやってみても、それは一時しのぎ。 

     息子がいつも私に言っていてた、あんまり無理すんなよ、と言う言葉を、心の中で繰り返えし唱えながらも、でもやっぱり、無理して働いて、何とか動いて日々を送っています。 会いたいですね。

     

    #4894 返信
    みほくっく

    motherさん、投稿して下さり、ありがとうございます。息子さんは優しくてお母さん思いだったんですね。
    どんどん普通に日常を過ごせるようになってきた分、次男の事を想うと罪悪感やら、未だ納得できてない事にまた時間がひきもどされていきます。
    今日が三回忌なんですが二年前の今日を思い出すと苦しいのに涙が出ないです。
    なんて薄情なんだろうと自分に落ち込みます。
    motherさんも本当に頑張ってらっしゃると思います。きっと頑張って生きたら可愛い子供にまた会えますよね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 4歳の誕生日
あなたの情報:




メールはこちらから

お問い合わせ