全ての負の感情から自分だけがのうのうと生きてる意味を探している毎日

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にひとりぼっちにより2022-09-03 19:40に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4808 返信
    ニャロパパ

    久し振りの訪問です。2年前に1人息子を事故で無くしてから、全ての負の感情から自分だけがのうのうと生きてる意味を探している毎日です。
    来月には本来なら彼の22歳の誕生日。彼の好物だった物を仏壇狭しと毎年並べてますが、笑顔でお祝いできず「助けれんかったダメ父ちゃんでゴメンよお」と謝罪の言葉ばかり…。「お父ちゃんはあんたにとって頼りがいのあるお父ちゃんやったかい?お母ちゃんは優しかったかい?」文句を言いにでも良いから、もう一回会いに来ないかなあ。

    #4813 返信
    泣き虫パパ

    ニャロパパさん、本当に久しぶりですね。
    泣き虫パパです。
    「ひとりぼっち」さんと同様に、もう1年以上こちらで
    お見かけしていないので卒業されたのかと思っていました。
    この板では数少ない父親としての投稿者なので、
    失礼ながら親近感を感じていたのでうれしいです。
    私も一人息子との突然の別れから丸2年の歳月が経ちました。
    今でも息子の事を思わない日は片時もありません。
    突然無性に会いたくなる時があるのも同じです。
    それでも一時10kg減った体重は戻り、外出する機会も多くなりました。
    それでも時が解決したなんて気は全く起こりません。
    何かやりきれない気持ちに襲われた時は、投稿までしなくても
    この板に立ち寄らせてもらっています。
    ニャロパパさんも時々立ち寄って思いを聞かせて下さい。

    #4823 返信
    ニャロパパ

    泣き虫パパさん、ありがとうございます。そうですね、「日にち薬」って言葉は私も嫌いです。痛みに慣れて、忘れてしまえ!っての意味合いに思えて…。子供を失った感情はあまりにも大きく、当てはまる言葉は無いようが気がしますし、死ぬまで抱えていくんだろうなあ。
    我儘に過ぎないのですが、周りはすっかり日常に戻っており、「非日常」の中にいる自分には少し腹立たしく感じる事もあります。
    生前、オリンピックを楽しみにしてた彼の為に周りとは違う感情で観戦してます。そして結果を彼にラインで送るのが日課になってます。決して、既読は付きませんが…。
    又、訪問しますね。

    #5399 返信
    ひとりぼっち

    泣き虫パパさん、ニャロパパさんへ

    懐かしいお名前を見かけてカキコしたくなりました。一度退会しましたが、こちらは何といっても最初に見つけてすがるようにして毎日読み書いていましたから、特別な思いがあります。心の中は変わりませんが、仕事以外はすることも無いので、障害者の方のためのボランティアしています。またよろしくお願いいたします。

    #5457 返信
    泣き虫パパ

    ひとりぼっちさん
    お帰りなさい。泣き虫パパです。

    突然カキコを拝見しなくなったので、どうされたのかと思っていましたが、
    「便りのないのはよい便り」と解釈していました。
    最近は投稿する人はメッキリ減りましたが、時々立ち寄らせてもらっています。
    ひとりぼっちさんも、どうしても打ち明けたい思いができたら、
    ここにカキコされてはいかがですか。
    我が子を亡くした親の気持ちは、同じ経験をした者にしか分りません。
    ここに、たとえ他人であっても分る人がいる大切な場所なのですから。

    #5458 返信
    ひとりぼっち

    覚えていて頂き、ありがとうございます。退会後はブログの方に移行し、一人っ子亡くした親御さんの記事を読んだり自分でも少しだけ書いたりしましたが、やはり最初にこちらの掲示板に書き込まれていた泣き虫パパさんやニャロパパさん、カーリーさんやたかしママさん達のメッセージがいつも心の中にありました。
    ブログは広告も多く、営業に利用されているようでうんざりしてしまったところもあります。
    子育てが無くなりすることもないので、障害者の方のためのボランティアをしていくつもりです。あの子もやりたいと言ってましたから、二人で一緒にやります。
    そのかたわらこちらも時々のぞいて、一人っ子天使パパとママと交流したいです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 全ての負の感情から自分だけがのうのうと生きてる意味を探している毎日
あなたの情報:




メールはこちらから

お問い合わせ