遺されたきょうだい。

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にみきにより2020-09-16 20:39に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4596 返信
    8spring8

    はじめまして。
    あと数日で初めての月命日を迎える母です。先月、中学生の長女を突然失いました。きょうだいに小学校高学年の妹がいます。葬儀後は数日学校を休んだだけで本人の希望もあり問題なく学校にも通っていました。家の中でも今まで通り普通に振る舞っていますが、昨日は学校で嘔吐し早退してきました。やはり精神的なストレスでしょうか?風邪症状はなく嘔吐後はスッキリしたようで元気です。
    遺されたきょうだいとはどんな風に振る舞う子が多いのでしょうか?
    きょうだいについて聞きたいです。

    #4597 返信
    みき

    はじめまして。
    私も2年5か月前に当時高1の息子を突然亡くしました。当時弟は中1になったばかりで、初めて見た死体が兄でした。
    でも当時は本当に私を支えてくれて、泣き崩れることも、わがままを言うこともなく学校にも普通に通っていました。
    でも学校にはもちろん兄のことを知ってる先生も友達もいたし、兄の痕跡もあったので何回かは帰ってきて泣いてたりしてましたよ。今は登校拒否にはなっていませんが、毎日休みたいと言うのをなだめてます。
    1か月に1回ぐらいは休ませてますね。それと夜も寝るまで手をつないでたりしてます。甘えん坊になりました。
    兄のことが原因なのか、思春期なのか分かりませんけど、出来るだけ寄り添っていきたいって思っています。
    友達にもたぶん壁を作って、表面上は合わせてやってるけど心を許せてません。
    近い人を亡くしたんだから仕方ないと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 遺されたきょうだい。
あなたの情報:




メールはこちらから

お問い合わせ