岐阜大学病院小児病棟にホスピタルクラウンが定期訪問

岐阜大学病院小児病棟にホスピタルクラウンが定期訪問してくださることが決定しました。月1回の訪問予定で、今日は第1回目です。ホスピタルクラウン協会から3名のクラウン(テルちゃんさん、ロイさん、はずさん)がいらっしゃいました。

NPO法人日本ホスピタル・クラウン...
NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会 日本ホスピタル・クラウン協会は、全国の入院中の子どもたちに笑いを届けています

看護師長さん、病棟保育士さんと打ち合わせした後、テルちゃんは他の病棟で入院している子のところへ、ロイさんとはずさんは非感染の子ひとりひとりにあいさつしてまわっていらっしゃいました。

小学校低学年の子たちがクラウンに会えるのをとても楽しみにしていて、デイコーナーまで出てきたり、どこの部屋にいるか探しに行ったりしてそわそわしています。

廊下でお祭り騒ぎになるのかと思ったら、子どもたちが驚かないようにそっとカーテンを開けて、個々にあいさつして優しく話しかける姿が印象的でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次