1番の救いはまたお腹にかえってきてほしいという思い

  • このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にrisにより2020-05-29 17:32に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1989 返信
    みほくっく

    投稿:みほくっく (2020-5-21 23:31 )

    天使ままさんも次の子望んでますか?生まれ変わっても産まれる瞬間に前世の記憶を亡くすみたいです。
    そうまが亡くなってしばらくはもう子供は産まないと思っていたけどやはり周りの慰めの言葉や心配し、助けてくれる人もありがたいけどでもやっぱり1番の救いはまたお腹にかえってきてほしいという思いでした。でも最近やはりもう産めないんじゃないのかなんとなくそんな気がして、、次の子を産んでるという想像ができません。

    この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

    #1990 返信
    天使まま

    投稿:天使まま (2020-5-22 20:02 )

    りーが亡くなった後に長女がまた妹が欲しいと泣いていて一人っ子はイヤだよと言われてしまいそれで次の子を望みそれで少し前に出産しました!
    元気に生まれても呆気なく亡くなってしまい…
    周りの人からは二人目は適当でも平気だよと言われていたから、ちょっと子育てに変な自信あったんだなぁと感じてしまいます。
    あたしも雨の日はもうダメです。
    いつもどうしてりーの代わりにあたしが身代わりになりたかったと考えてしまいます。
    家にもたまに宗教の勧誘らしきひとが来るんです。居留守使ってでてはいないのですけど。
    それで宗教のチラシをいれていきます!
    本当に嫌な気持ちになります。
    マイナス思考にしか考えられなくなってしまいます。

    本当に長女がいて元気に育ってくれてそれはそれで幸せなことですけどそこにりおが居ないとダメなのにって思います。
    そうまくんまま、りっちゃんママに本当に救われます、
    心のそこからありがとうございます!。

    この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

    #1991 返信
    みほくっく

    投稿:みほくっく (2020-5-29 12:25 )
    そうなんですね!悲しみを乗り越えての出産おめでとうございます!正直うらやましいです。。でも莉央ちゃんの事を決して忘れない天使ままさんは優しいお母さんだと思います。
    雨の日辛いですよね。今日はそうちゃんにお花を買いに行きました。お花をそえるとなんだかそうちゃんが生き返った気持ちになり、気持ちが落ち着きます。
    天使ままさんとrisさんが少しでも気持ちが楽になるように願います。

    この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

    #1992 返信
    ris

    投稿:ris (2020-5-29 17:32 )
    天使ままさん、新しい命は希望の光ですよね。本当におめでとうございます。葛藤があったりするのかもしれませんが、子供を亡くした私たちだからこそ今ある幸せを大事にしたいですよね。私も長男と過ごせる幸せを噛みしめないとと思いつつ、りっちゃんのことで頭がいっぱいだったりなかなかうまくいきませんが。。
    私も2人目であまり手がかからなかったので、長男の時より神経質になって健康を気にしてあげられていませんでした。まだ1歳なのに、インフルエンザなんて1番気をつけてあげないといけなかったのに。今になって後悔しても遅いんですけどね。
    みほくっくさん、お花は飾ると気持ちが落ち着きますよね。私も似合いそうな色とか探して買ってきたりします。いつも寝る前にお線香あげて、今日あったこととか話したりします。そうまくんとりおちゃんと仲良く遊んでるかなーと話しかけてみます。

    この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 1番の救いはまたお腹にかえってきてほしいという思い
あなたの情報:




メールはこちらから

お問い合わせ