2歳の次男をメッケル憩室による絞扼性イレウスにより亡くしました

  • このトピックには51件の返信、1人の参加者があり、最後にあすかにより2020-06-30 23:15に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全52件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1948 返信
    みほくっく

    今年の初めに2歳と1ヶ月になる次男をメッケル憩室による絞扼性イレウスにより亡くしました。メッケル憩室とは先天性の奇形だそうです。亡くなるまでその病気について何も知りませんでした。本当に急にいなくなってしまって信じられません。人生が終わりました。本当に可愛かった。毎日可愛いねと言ってました。奇形を作ってしまった自分がよくのうのうと生きてられるなと苦しんで死ねば良いと思ってます。たった2歳で生まれてきて苦しんで亡くなり、産まれてきた意味なんてあるのかな。私もこんな生き地獄味わうくらいなら産まれてきたくなかった。法では裁かれないけど私は子供を死なせてしまった罪をこれからもずっと背負っていかなくてはならないのです。

    #1949 返信
    ris

    みほくっくさん、どんなにつらい日々をお過ごしかと思います。私も1歳半の次男を今年の初めに亡くしました。自宅で昼寝中に急変に気付けず、1人で逝かせてしまいました。色々な人に誰も悪く無いと言われても、自分を責めることしかできないし、上の子もいるのに、かわいい次男に会えないなら生きている意味も無いし、こんな母親生きている価値もないし死にたいと思います。みほくっくさんの気持ちが痛いほどわかります。本当に何も言えませんが、同じ気持ちのものがここにもいるということだけ伝えたくて書きました。

    #1950 返信
    みほくっく

    risさんも同じ時期に辛い事があったんですね。本当に辛く、しんどい時に励ましのお返事いただいてありがとうございます。
    年も近いのであの世でうちの子供たちはお友達になってるかもしれませんね。これも何かの縁だと私は思いたいです。
    risさんはご飯は食べれていますか?ちゃんと寝れてますでしょうか?
    私はご飯は食べれるのですが夜寝れなくて朝起きるのが辛いです。ただ長男の為に生きてるけど考えることは次男の事ばかりで毎日ぼっーっと過ごす事が多く周囲の明るい話題やテレビも見る気がしません。
    写真や動画を見たり次男の病気について調べたり、同じような人がいないかネットで検索したりしてどうにか毎日を過ごしています。

    #1951 返信
    ris

    ほんとに次男が運んでくれた素敵なご縁だと思います。よろしくお願いします。私はご飯や寝ることは最近は出来る様になってきました。ただ、急に夜中に目が冴えてネット検索を始めて眠れなくなったり、朝は起きたら次男のいない絶望感でつらい毎日です。寝室で亡くなったのでそこで寝ていること自体がつらいんですけどね。みほくっくさんと同じで、長男のために生きています。(男の子2人兄弟も同じですね)長男といても次男のことばかり考えているのも同じです。次男を死なせてしまって、長男だけはなんとしても守らないとしっかり育てないとと思っているのに、行動がともなわずもしかしたら長男には伝わってしまっているかもしれません。でも最愛の子を失って自分をコントロールなんてできないですよね。

    #1953 返信
    みほくっく

    本当に朝が絶望的な気持ちになります。仕事をしていたら切り替えられるのかもしれません。でも前にどうしても進めないんです。本当はもう一人子供をまた産みたい。次男には申し訳ないけど年齢的にも35なので難しいけどあきらめきれない。それ以外自分を救う方法はない気がして。risさんはどう思われますか?
    長男を大事に育てて仕事を始めて前向きな気持ちになっていくのか、それとももう一人子供を産んで育てていくか悩んでいます。ただどちらにしろもう二度と次男には会えないですけど。
    変な書き込みしてしまってすみません。ここでは本音を吐き出したいのです。

    #1954 返信
    天使まま

    はじめまして。
    去年の二月に一歳7ヶ月の次女を亡くしました。
    一年たったいまでも辛くて辛くて。……
    わたしも夜寝てるときに異変に気づかず一人でいかせてしまっちゃいました。
    何で次女だったのか。
    っていつも思ってしまい毎日毎日悪い夢見てるようです。

    #1955 返信
    ris

    みほくっくさん<年齢が同じでびっくりしてしまいました。

    そして、次の子を望む気持ちも同じです。私はなくなってから1か月ほどで仕事を再開しましたが、心境の変化はありません。。仕事中は泣くわけにもいかないので心を無にして、帰り道や長男を寝かしつけたあと泣くだけです。むしろこんな時になんで仕事をしているんだろうと自責の念も強くなりその生活にもかなり体力と気力を要しました。
    もし子供を授かっても次男とは会えませんし、生まれてもいろいろと思い出したり辛さは増すかもしれません。でも私はこのままの状態だと長男も幸せにできないし、次男のかわいかった姿や楽しい思い出も思い出せず(なくなった時の姿や衝撃ばかり今は思い出してしまいます)自分がダメになると思いました。だからみほくっくさんも自分を救うために次の子を望んでもいいと思います。

    天使ままさん<はじめまして。

    コメントありがとうございます。次男とほぼ同じ月齢で亡くなった状況も似ていますね。もしよろしければここで一緒にお話できれば心強いです。次女さん、亡くなられて1年とのことですがやはり苦しみは続きますよね。本当に悪い夢だと思って目覚めますが現実を突きつけられる毎日です。私の次男は異変に気付けば亡くならなかったと思うので、何度もその時の状況を思い返して悔やんでいます。本当になんであんな罪のないかわいい子が・・・私だったらよかったのにとそればっかりです。

    #1956 返信
    みほくっく

    risさん、すぐのお返事ありがとうございます。年齢も同じなんですね!すごい偶然ですね。お仕事もされてて長男さんの前では気持ちを押さえてて、すごいできたお母さんだと思います。私は毎日ぼーっと過ごすだけで長男の前でも泣いてしまいまた始まったと言われます。

    次の子を望むのはまだ早いのかもしれません。年齢的にも早くしないととか次も奇形を産んでしまったらとか不安です。
    私も苦しんでいる次男、心臓マッサージされて体が冷たくなっている姿や病理解剖の後の姿を思い出し絶望感が襲ってきます。病理解剖の結果奇形だという事が分かり私のせいでこんなにも子供は苦しい思いをした。私が殺したんだと。でも病院連れて行ってもウィルス性胃腸炎で入院になり土日には退院できると言われてたんです。病院に入院してたのに異変に誰も気づけなかったんです。医者に対してもっと検査してくれていたらと、もっと次男に対して心配して検査してほしかった。私がお腹痛いと言ってるからお腹を見てほしいと言っていたのになぜか頭のctをとられお腹のctは撮ってくれませんでした。

    #1958 返信
    ris

    みほくっくさん<私は口ではしっかりしてるように言っていますができた母親でもなく、毎日ぼーっと上の空で日々なんとか死なないようにするので精一杯です。仕事も悲しい感情に向き合わないようにする逃げです。ひどい母親です。

    次の出産は同じく不安です。年齢的なこともありますし、健康に産んであげられなかったら、健康に産んでも次男のようにまた死なせてしまったらと思い悩みます。でも次の子を望むという矛盾ですよね。よくわかります。

    みほくっくさんの次男さんのイレウスという病気はお医者さんも気付けないようなこともあるんですね。本当に悔しかったと思います。みほくっくさんが検査するように言っていたならなおさらですよね。私も状況が違うとはいえ、発熱していたときにすぐに病院に連れていけばよかったと自分の行動を悔いるばかりです。うちも解剖受けました。死因がわかったところで戻ってこないですし、帰ってきたときの姿がとにかくかわいそうで辛いですよね。

    #1957 返信
    天使まま

    risさん

    コメントありがとうございます!
    月齢もおなじくらいですよね!
    一番可愛い年頃だったのになんで、なんでっていつも思ってしまいます!
    私だったらとか代わりにっていつも思ってしまいます!
    毎朝いつも次女がいない寂しさなんで私だけ生きていかないのか本当に分からないんですよね!
    いまみたいにコロナで騒がれていたらインフルエンザには気をつけて出掛けないで家にいたら掛からずにいまも一緒にいたのにとおもうと悔しくて悔しくて。……
    たまらないです。
    誰にもこの思いは話せなくて。……こうして話せると心強いです!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全52件中)
返信先: 2歳の次男をメッケル憩室による絞扼性イレウスにより亡くしましたで#1957に返信
あなたの情報:




メールはこちらから

お問い合わせ