返信先: 劣等感でいっぱい

#4817
ひめママ

みほくっくさん
お気遣いありがとうございます。
ありがたいことに丈夫な心と身体を持ってます。元気に前向きに過ごしていますよ。
みほくっくさんこそ体調など崩されていませんか?
私なんかの投稿で救われますなんて言ってくださって…こっちが救われますよ。ありがとうございます。
そうですよっ子供にとって大好きなママが元気に笑ってくれてるのが嬉しいに決まってます。
あちらの世界に行ってまで心配をかけないようにしなくちゃですよね。
次男ちゃんも前向きに進もうと頑張るママを見て喜んでいるのではないですかねっ。

もちろんムリはしたらいけませんよ。ゆっくり、ゆっくりです。
前にも言いましたがこんなに辛い経験をして生きてるだけでもう十分頑張っているのですからね。
時間が経っても悲しみや苦しみは変わりませんが、自分の心を器用にコントロールはできるようになってきますからね。1日、1日ちょっとずつ強い心が育ってくれると思います。
毎日たくさんの命が生まれてたくさんの命が失われる。
もちろん、子供に先立たれるということは少ないと思いますが、ニュースでもいろいろなお子さんの事件、事故が毎日のようにありますもんね。
私たちはけ特別なわけではないのかもしれません。
ここにいらっしゃるみなさんが苦しんでいるように苦しんでいる方はたくさんいらっしゃるんですよね。
自分だけではない、みんな頑張ってる、そう思うと生きる力になりますよね。
どんなにきれい事を言っても負の感情が襲ってくるときはあります。
ここで気持ちを吐き出して、ゆっくり一緒に進みましょうね、
私もみほくっくさんはじめ、みなさんにこれからも助けていただくこと多々あるかと思います。
よろしくお願いします。
みなさんが元気に生きてくださっていることにありがとうという気持ちでいっぱいです。

メールはこちらから

お問い合わせ