返信先: 喪中はがき・周りとの人付き合いはどうされてますか?

#4673

スヌーピーさん
お返事ありがとうございます。
やはり、年賀状は辛いものですよね。
幸せな家族が揃った年賀状を見るのは想像しただけで辛いです。
私も、やはりやめようかなと思います。
喪中はがきも、サイトを開くだけで気が狂いそうで、出す事もやめました。
息子の為にやってあげたい…と思う気持ちもまだありましたが、辛さに耐えられず、こんな事を息子が願うかな、と思って思い切ってやめることにしました。
ご経験お話頂きありがとうございます。

お友達関係も、やはり付き合いは減ってしまいますよね。
でも、徐々に会う事も出来るようになるのですね。
少し安心しました。
このまま誰とも心から関わらず、寂しい人生なのかな…なんて思っていたので。
今は無理せず、一日を生きることに集中しようと思います。
気持ちに寄り添って頂き、ありがとうございました。

ちひろさん
お返事ありがとうございます。
そうですね、私も同じ様にしようと思います。
辛いですもんね。

友人関係も、そうですよね。
私はまだ、怒りの感情が強くて誰かれに向けてしまうので、親友や家族に会うのも難しく全て拒否してしまうのですが。
もう少し感情が落ち着いたら、人に会う事も出来るようになりますよね。
その頃にそばに居てくれる人を大切にしようと思います。
今は無理せず、人に会うのも少し控えて波が過ぎるのを待ってみようと思います。
無理すると辛いですよね、分かります…。
這い上がれる様になるまで、心穏やかになる努力をしながら過ごしてみます。
お気持ち、現状教えて頂きありがとうございます。

メールはこちらから

お問い合わせ