返信先: 一人娘を亡くして毎日が辛いです

#4664
スヌーピー

次男の死亡診断書には不詳の循環器疾患 と記載されていました。原因不明の突然死です、いわゆる。
なので久しく会ってない交流の無かったお友達はいろんな想像して口には出さなくてもモヤモヤした中での葬儀だったからもしれませんが救われたのは次男は亡くなる前日は、これは神様のせめてもの最後の時間へのプレゼントの時間を与えてくださったと思っているのですが
風邪の症状で病院ではインフルエンザではないと言われたものの熱もあったようで仕事を3日間休んでいて最後の一日を午前は中学からの親友と過ごしお昼は回転寿司を食べ夕方はマックを食べその後は同名前の親友と深夜遅くまで過ごしラーメンを食べたの日付が変わってからの帰宅でした。
なので通夜、葬儀共に彼ら2人の親友が自分と遊んで普段と何も変わりなく元気でいつもの次男だったと…本当に突然の出来事だったとみんなに話してくれたようです。

家中ではそんなにプライベートの事を話してはくれず友達の名前すら教えてくれなくて…
お通夜に駆けつけてくれた子が、僕、昨夜ずーっと遊んでいたんです…… と名前を言って驚きましたー名前が次男と一緒なんです。
漢字こそ一文字違うものの同名前なんで本当に驚きました。と共に縁とはこういうものだと。
彼にはその後1年は本当に力になってくれ今では彼がまるで三男の様な感情でいる時もあり背格好も似てる彼をみて次男とかぶらせている事もあります。

頬を伝う涙は止まらず誤字脱字すみません。
ここに集う私達は決して1人ではなく
同じ哀しみ痛み苦しみ口に出せない感情、
子供の棺の横に自分の棺を並べたかった者です。

メールはこちらから

お問い合わせ