返信先: 眠れない時はどうしていますか?

#4632
ちひろ

あすかさん
ポンコツに磨きがかかるって表現、まさに今の私だなと思いました。笑
でもこんなに日々やらかしても、思ったよりは意外と何とかなってるというか。
逆に今までが必要以上に周りを気にしたり、気を張りながら生きてたのかなぁとも思います。
そんなに頑張らなくても大丈夫なんだよ〜って娘が教えてくれてるのかなぁなんて感じたりもしています。

心療内科は、私の場合ですが、カウンセリングを受けたからといってすぐに劇的に気持ちが変わったとかいうことはないです。
私も今通っているところしか行ったことがないので、先生によって合う合わないで、もしかしたらまた感じ方も違うかもしれません。
でも先生には仕事として話を聞いてもらえるので、遠慮なく自分の気持ちを話せる場が定期的にあるというのは助かっています。
あとは、例えば職場とかどうしても気持ちがきつくなってしまった場合に、心療内科に通っているということを示せば、目に見えて「本当にしんどいんだな」と理解をしてもらいやすいかなというのもあって通うようにしています。
あすかさんも迷っておられるのであれば、一度試しに受診してみるのはありだと思いますよ。気に入らなければ通い続ける必要もないと思います。
いい先生に当たるといいですね。

メールはこちらから

お問い合わせ