返信先: 一人娘を亡くして毎日が辛いです

#4629

riomamaさん

お返事遅くなってしまいすみませんでした。
後悔、たくさんありますよね。
一つ一つ思い出しては「もっと抱き締めたかった、もっと美味しい物を食べさせてあげたかった、楽しませてあげたかった」と悔やまれてなりません。
私が母親じゃなければもっと長生き出来たのかもしれない。
私のせいで死なせてしまったのかもしれない。
そればかり考えてしまい、息をするのも辛くなる事があります。

私も四十九日が過ぎて復職しましたが、毎日トイレで泣いていました。
通勤中も涙が止まらず、職場に着くまで一苦労でした。
お気持ちよく分かります。自分でコントロール出来ず、辛いですよね。
私はその後、記憶力が低下したりいつもの通勤ルートなのに迷子になってしまい職場に着けない事や、信号や道路標識が読めず、鬱の症状だろうと言われ退職する事になりました。
riomamaさんは大丈夫ですか?
寝たり、食べたりは出来ていますか?
少し落ち着いてからも心や体に不調が出る事があるので、無理されないで下さいね。

死にたい訳ではないんだけど、生きていけないんですよね。
ただただ消えたい、それだけで。
何度か「こうすれば死ねるのかな」と考えたり、行動に移そうともしましたが、私も自分の両親や主人の事を考えると出来ませんでした。
同じ思いはさせられないと…。

消えたい、でも消えない。
食べたくない、でも食べて生きている自分が許せなくて、辛くなります。

優しくなんてないのに、お気遣い頂きこちらこそありがとうございます。
ほんの少しだけriomamaさんの前を歩いて、同じ気持ちを経験しているので、とても良く分かるんです…。

私もまだ毎日感情が揺れていて、悲しみで起き上がれない日も多々あります。
「頑張ろう」と言いつつ、自分は全然頑張れず、これがあの子が望んでいた姿なはずがないとまた自己嫌悪で起き上がれず…。

今はまだお互い歯を食いしばりながら、とにかく一日一日を生き延びる事だけ目標にしましょうね。
お互い一人ではありませんよ。

メールはこちらから

お問い合わせ