返信先: 一人娘を亡くして毎日が辛いです

#4615
riomama

陽さん

お返事ありがとうございます。
凄く可愛い時期ですよね、2歳って。
色々出来てお話も上手になって。でもまだ赤ちゃんぽさも残ってて。
そんな可愛い大切な子を失うの、本当に辛くて苦しいですね。
私も2歳の頃の娘を思い出しました。
本当に凄く可愛くてたまりませんでした。

私も陽さんと同じように後悔している事たくさんありますし、あの時ああすれば良かったのかも?とか、自分の判断が間違ってたんじゃないか、そのせいで娘が苦しみなら旅立ったんじゃないか、とか、いろんな感情が頭の中でぐちゃぐちゃに渦巻いてしまう時があります。
涙が出ない日なんて無いですし。
最初の頃は職場でもよくトイレに駆け込んで泣いていました。最近は職場ではどうにが泣かずに過ごせる日もでてきましたが。

書いて下さった「5年」、まだまだ先過ぎて気が遠くなるほど先ですよね。今はたった1日すら苦しくて辛い時間なのに。
例え5年が経っても、陽さんが仰るように私達は一生懸命、この寂しさ、悲しさ、辛さを抱えて生きていくしか無いんでしょうね。
生きるのが嫌になります。
娘の命を守れなかった自分が生きてる事が許せなくなる時もあります。
死ぬ勇気もないくせに。

今までの人間関係の中より、こういった場でお話したり、同じ体験された方の書かれた事を読んだりする方がずっと心に響く言葉があったり、救われたりします。孤独感を味わう事も、傷つけられる事もないですし。
だから辛くて苦しくてどうしようもない時は、こうして気持ちを吐き出して、それに応えて下さる方々に救ってもらっています。
陽さんご自身もまだまだお辛いのに、私の身体まで気遣って下さってありがとうございます。
お会いした事が無くても、どんなに優しい方なのかが伝わってきます。本当にありがとうございます。
またお話出来たら嬉しいです。

メールはこちらから

お問い合わせ