返信先: 子供を亡くしました。第2子について教えて下さい。

#4580
ちひろ

そらさん

今日はうちの娘の2回目の月命日です。命日まで近いなんて!たった2カ月前までは元気に一緒に過ごしていたのに、もう遠い幻のように感じたりして不思議です。あの日のことは昨日のことのように鮮明に焼き付いてるのに。まだ2ヵ月なのに、娘と一緒に過ごした日々から段々時間が離れていくのがものすごく寂しいです。

そらさんの娘ちゃんもお花が好きだったんですね。うちの娘もお花や葉っぱが好きで、庭や公園で見つけてはよく触っていました。ママに可愛いお花を選んでもらって、きっと喜んでると思いますよ💓
私も今日は娘を連れてお花畑にドライブでも行こうかなと思っています。

ご心配いただいてありがとうございます。
私も眠れていますよ。ただ眠りが浅く、夜中に目が覚めてしまい、毎日夢も見ます。でも夢の中でも、私にはもう娘がいなくて、娘も夢に出てきてくれないんです。夢の中だけでも会いたいなぁと願ってるのですが。
食事はなかなか進まないのわかります。自分が好きな物でも、食べたいという気持ちがなくなりました。でもそらさんがおっしゃってるように、妹か弟を迎えられるよう、身体のために義務的に食べてる感じです。あとは食べることが大好きだった娘にも食事を出してあげたいから作るようにしています。
「これじゃダメだな」って思う気持ちすごく分かります。でもあんな壮絶な経験をしてからまだ2ヵ月しか経ってないんだから、しんどくて当たり前だと、自分を認めてあげるように心がけてます。そらさんのお身体も心も本当に心配です。今は頑張らないことを頑張りましょう!

メールはこちらから

お問い合わせ