返信先: 子供を亡くしました。第2子について教えて下さい。

#4576
ちひろ

そらさん

うちの娘は一歳四カ月でした。年齢も近いですよね。これぐらいの時期って、こういうことが起こってしまいやすいものなんでしょうか、、、いまだに信じられない気持ちと、時間の経過と共に娘がもういない現実を実感するようにもなり、私も毎日泣いています。
そらさんがお返事くださった内容の全てが自分のことのようで、読んでて涙が溢れてきました。娘との思い出の場所はもちろん、初めて行く場所でも、もし娘が一緒にいたらこんな反応をしたのかなと想像して切なくなります。娘がいない世界で自分は生き続けること程苦しいことはないですよね。死ぬよりも、生きている方が辛いことがあるんだと初めて知りました。

娘の未来が自分の人生の希望や楽しみになっていたので、それが突然なくなって、自分の人生も半分終わった感じになってしまいました。新しい子が産まれてくれても、それで娘がいなくなったことが埋まるわけではないけれど、その子が新たに希望をくれることはきっと間違いないので、どうしてもそこに望みをかけてしまいます。やっぱりもう一度我が子と人生を歩みたいですよね!

私も同じ時期に本当によく似た状況で、同じ苦しみを感じている人がいると知れただけで心強くなりました。そらさん、ありがとうございます。

メールはこちらから

お問い合わせ