返信先: 子供を亡くしました。第2子について教えて下さい。

#4573
そら

ちひろさん
初めまして。
お返事ありがとうございます。

ちひろさん…私たちの最愛の娘、とても状況が似ていますね…年齢も近かったのでしょうか…?娘も痙攣を起こし救急車で運ばれました。病院に着いた時にはもう…と後に医者に言われ、ただただ呆然としてしまいすぐに涙は出てこなくて信じられない気持ちで一杯でした。理解してからは生きるのも辛く早く会いたくて、人生を終わらせたくて、息をするのも苦しくて毎日泣いてしまいます。
起きた事、見た物、聞いた物、全て娘に結びつけては胸が苦しく涙が出てしまいます。
初めて見る場所では手を繋いで歩いている想像をしてしまうし、もう叶わないのに…と気付くと心臓がドクドクと鳴り出しどうしたらいいのかわかりません。
そして私も同じです。妹や弟が出来たらいいな、と思いつつもこの子一人を大切に育てていくのもいいかな。と思っていました。
寂しさを埋めるという言い方は良くないとは分かってはいても、生きがいがない状態で生きていくのはあまりにも辛すぎますよね。もう1度あの温かさ柔らかさぬくもり、娘ではないけど血が繋がっている我が子に会いたい!と願ってしまいますよね。
ちひろさんとの状況が似ているのでこんな形の出会いになってしまいましたが嬉しくもあります。一人じゃないって思えました。
勇気を出して書き込みをして良かったです。

メールはこちらから

お問い合わせ