返信先: 子供を亡くしました。第2子について教えて下さい。

#4572
そら

みほくっくさん
初めまして。
お返事ありがとうございます。

みほくっくさんは可愛い可愛い次男くんを…とても胸が苦しくなりました。痛いと言われたり、お熱が出たり、最初はやはり様子を見ようと思うのが普通ですよね…。
まさか自分の子がこんな事になるなんて思うはずもなく、毎晩寝る前には『この子の事は私が命を懸けて守っていくんだ!』そう思いながら頭を撫でて眠りについていました。
なのに…思い出すだけで動機がして涙が出てしまいます。
娘は虫垂炎が悪化し腹膜炎からの敗血症になってしまいました。盲腸が痛みを感じ辛い場所にあったため痛みを訴える様子も無く熱がでて徐々にぐったりして運ばれた時には間に合いませんでした。2回病院に行ったのに気付いてもらえず解剖後にわかったことでした。

前向きという言葉、違いますよね…わかります。子供を亡くした気持ちは当事者同士しか分かり合えないと思っています。そして、子供を授かること、それしか希望がないこともすごくよくわかります。
私は37歳で体外受精をして38歳で娘を出産しました。顕微授精です。やはりお金もかかるし体力的にも精神的にも負担がかかり大変ですよね…。でも後悔はしたくないですよね。

私の気持ちと同じ様な気持ちをみなさんが抱いている…と言っていただき自分一人じゃないんだ…と思えました。
ありがとうございます。

メールはこちらから

お問い合わせ