返信先: 急性脳症で1歳3か月の次男を突然亡くしました

#4548
ちひろ

職場に妊婦さんがおられるんですか。お仕事だと、毎日のように会わないといけないですよね。辛いですね、、、
私達と同じ経験をされている方なら応援したいけど、今はまだ自分にそんな余裕がなくて当たり前だと思います。
ただ仕事をするだけでもしんどいのに、そんな環境の中、次男くんとのお家を守るために本当に本当に頑張られてますよね。でもまずは自分を守るために、1日だけでもお休みできたらいいのにと思ってしまいます。
あすかさんが体調悪くても休めない、泣いて苦しい状況でも早退すらできない、そんな職場に私が怒りを覚えます(勝手にごめんなさい)。

こんな苦しい気持ちを抱えてどうやって生き延びてるのか、私も皆さんに聞きたいです。
私はただ1日1日過ぎていってるだけ、本当にただそれだけって感じです。
家にこもってもしんどいので、娘を散歩に連れて行くつもりで外に出るようにしますが、余計に虚しくなったり。
毎日毎日しんどくて、娘がいないのに生きてる意味がよく分からなくて。今は将来新しい命を迎えられる可能性に希望をかけてやりすごしてます。
でも絶対に叶うとは限らないことに希望を持って過ごすのも本当にしんどいです。しかも、娘のことを守り切れなかったのに、そんな自分が新しい命を望むことすらいいんだろうかと、また負のループに入ってます。
みなさんどうされてるのか、切実に教えていただきたいです。

メールはこちらから

お問い合わせ