返信先: 生後9か月の息子を小脳腫瘍・髄芽腫で亡くしました

#4541

あおいそらさん、はじめまして。
第一子を亡くされたとの事で、悲しみの最中にいらっしゃると思います。
私も第一子、両家にとっての初孫を今年の一月に亡くしました。
2歳になったばかりでした。
今も悲しみや後悔が強く、「自分が母親じゃなければ助けてあげられたのではないか」と毎日考えています。
実父母が悲しんでいる姿も、見るに耐えません…。

夫婦二人きりになる生活、寂しく辛く、意味を見出せませんよね。
未来を失うとはこういう事なのかと、毎日ぼんやりと考えています。
私は幸いにもお腹に子供を授かりましたが、今はやはり期待より不安と恐怖でいっぱいです。
子供を授かっても授からなくても、きっと不安ですよね。
ですが、私はこちらの掲示板の皆様のお話を伺って、少しずつですが希望を持つことも出来るようになりました。
もしよろしければ、他のトピックでも経験者の方が話してらっしゃるので読んでみて下さい。
急ぐ事は全くないと思いますが、もし少しでもお子さんを迎える事を望むなら、経験されている方々の話を聞くと、少し安心できるかもしれません。

お仕事もされているとの事で、お辛いと思いますがお体大切にされて下さい。
全く同じ経験ではありませんが、子供を亡くすという経験をした者同士、他の方より分かり合える気持ちはたくさんあると思います。
また辛くなったらお互いにこちらで励まし合い、耐えながらゆっくりと生きていきましょうね。

メールはこちらから

お問い合わせ