返信先: 新しい命について悩んでいます。また何か起こるのでは・・・

#4206
賀那

あすかさん、はじめまして。私は7年前に白血病で長男を17歳で亡くしたました。
4人兄妹姉弟の中でも一番、手はかかるけど一番私の隣にいた子でした。

闘病中も双子の妹弟が欲しいと言っていたぐらい、子どもが大好きな子どもでした。
その息子が亡くなってから3年後、新しい命を授かりました。当時、息子を亡くしたショックからか急に生理不順となり、1年のほとんど止まってしまっていたのですが、やたらと息子の顔が頭に浮かび、何か私に伝えたいのかな………と思い、普段受けない子宮がん検診を受けようと病院へ行ったところまさかの妊娠発覚。

しかももう、4ヶ月になるところでした。
正直悩みました。
息子の生まれ変わりと見てしまう自分や、他の子供達の気持ちを考えると、良いのかどうか悩みました。
でも、私は出産しました。
その子も4歳になりました。
見たこともない長男のことを「おにいちゃん」と呼んで長男の大好きなガーベラのお花を買うのも自然とその子がするようになりました。
生んで良かったと思えたのは、何より私達家族の笑顔が増えたこと。
それは家族より先に逝ってしまった長男が一番望んでいたことのような気がしています。

ダラダラとまとまりのない文章になってしまってごめんなさい。

私は新しい命を授かったことで悲しみが薄まることはないけれど、でも確かに私も笑えるようになりました。
私の隣で息子も一緒に笑ってその子の成長を見守ってくれていると思ってます。
新しい命を授かっても良いと私は思っています。

メールはこちらから

お問い合わせ