返信先: 新しい命について悩んでいます。また何か起こるのでは・・・

#4205
あすか

皆さん、支離滅裂な私の投稿に返信下さり、ありがとうございます。
昨日は朝に弱い私が早起きな次男が起きる時間(そして亡くなった時間)に目が覚めて、そこから気持ちが飛んでしまいました。
泣きながら休みたいと言いつつグズグズ仕事行く準備して、職場に着いたらもみくちゃで一日が終わりました。
こうやって一日一日生きていくしか無いんですよね…

はなさん、ありがとうございます。
次男くんは再発もなくお元気なんですね。
よかったです…
はなさんの最後の言葉で、ああ、今までもそうだったなと思い出せました。
約一年前、夫のトラブルからどん底だと思っていて、実際泣きながら色んな行政にも相談して。
でも今は一応落ち着いて、でもそれ以上の悲しみがやってきて。
今の辛さがいつか形が変わると分かっていても、別のこれ以上の悲しみがまだ来るのかと怖いです。
でも生きてる以上、それとは隣合わせなんですよね、きっと。
意識していなかっただけで、家族仲良くみんなで暮らせるって、奇跡なんですよね。
返信、本当にありがとうございました。
今日一日を生き延びることだけを日々頑張ります。

前川さん、返信ありがとうございます。
前川さんの返信を読んで、よかった…と思いました。
自分が次男を忘れてしまうんじゃないかと新しい命を迎えることに不安感を持っていたからです。
でも忘れることなんてないですよね。
忘れたくないです。
今は辛すぎて、思い出を見れないから、きっと辛すぎて無意識に思い出さないようにしているだけで、忘れてないですもんね…
周りに流されず、自分の気持ちを大切に日々生きていきたいと思いました。
いつか孫にも会えたら嬉しいな…
本当にありがとうございます。

陽さん、返信ありがとうございます。
陽さんの返信を読みながら、周りに理解してほしい、この苦しみをわかって欲しいと思っている自分に気付きました。
でも分かるはずないですよね。
私たちがあちらの気持ちが理解出来ないように。
よくも悪くも周りを気にしすぎていました。
うまく流して聞かない言葉があってもいいんだなと思えました。
私も次男のいないこの現実が嫌で。
そして次男のいない生活に慣れていくのも嫌で。
でも慣れたフリしないと生きていくのがしんどくて。

みなさん、同じように色んな思いを抱えているんですよね…
私だけじゃないんですよね…
少しずつ少しずつ生きていきます。
本当にありがとうございました。

メールはこちらから

お問い合わせ