返信先: 新しい命について悩んでいます。また何か起こるのでは・・・

#4069
あすか

横からすみません。

陽さん、全く同じです。
妊娠希望してるのに、なんだか不安で
もちろん新しい命を守れるのか、というのがあったのですが、なんだかそれだけじゃなくて。
陽さんの投稿を見て、まだしっかり悲しんでないのに新しい命を望んで、幸せを望んでいいのかと私も思っているからだと気付きました。
そう思った理由が、実母にまだ新しい命は考えないで今を生きなさいと言われた事や
一番信頼して色んな家族の相談や亡くなった時もやりとりしていた方に、新しい命を望む前にちゃんと悲しみと向き合って、逃げないで、今までと同じ生き方をしないで、と縁を切られてしまったことから、今は幸せを感じてはいけない、新しい命よりも次男を想って悲しまないといけない、と思う気持ちがあります。
次男のいない悲しみを、新しい命を望む事で代わりにしようとしているのでは…と。
でも、子供産んだ事ない人に、子供に先立たれた事がない人に、なにが分かるのと思ってしまう自分が醜くて。
だって落ち着いたらって、落ち着くのはいつ?
その時、長男は何才?
どうせ育児手伝ってくれるわけでもないのに、新しい命迎えることにだけ文句言われる?
産まなければ産まないで、産みたかったってきっと思う。
でも産まなければよかったなんて思う事は絶対ない。

もう、なんかごめんなさい。
感情がぐちゃぐちゃです。
最近は次男を想ってあげられない。
悲しすぎて直視できないんです、現実を。
ただ、イベントごととして色んな可愛いのを見ながらお盆の準備はしてるけど。
仕事もバタバタして悲しむ暇がない。
そして苦しくなる。
長男も大事なはずなのに、かけがえない時間かもしれないと思うのに、長男を大事に出来ない。
一人で引きこもりたい。
何も考えたくない。
進むのも嫌。
何もないように元気に振る舞うのが疲れた
ただ次男と同じ時間で止まりたい。
しんどいです
ごめんなさい
全然内容違いますね
現実では口に出せる場がなくて
可愛い次男の話も出来なくて
頭ぐちゃぐちゃで
投稿も書き込むうちに内容ぐちゃぐちゃなりました。
すみません
仕事行く準備します。
すみません

メールはこちらから

お問い合わせ