返信先: 新しい命について悩んでいます。また何か起こるのでは・・・

#3482
北風と太陽

あすかさん

またお返事してしまい申し訳ありません。
やさしい言葉をかけていただき、ありがとうございます。。返信をいただき涙しました。
同じ境遇の方にしかわからない、ありありと感じる辛さ、ありますよね。。
気持ちを汲んでいただき、本当に嬉しかったです。

自分の分身のような大切な娘、いなくなった時は片腕をもぎ取られたような辛いものでした。
ここに集まる皆さん、そうだと思います。
何歳であろうと、大切な大切な子どもたちですよね。

長男さん、6歳ですか^^可愛いですね。
うちの長男も今年から一年生ですが、とても元気に小学校へ通っています。
残されたきょうだいのことも心配になられると思いますが、とても明るくやさしい息子に育ってくれています。
長男が朗らかに笑ってそこに居てくれるだけで、心が救われます。
あすかさんの息子さんの、ママであるあすかさんへの言葉かけを拝見して、とてもやさしいお子さんなんだろうなと思いました。
これから先も、きょうだい想いのやさしいお兄さんですね^^

まだ四十九日も迎えられていないとのこと、日も浅く、いまだ現実かそうじゃないのか涙し、とても悲しい日々を過ごされているかと思います。。お家が近くならば、そばへ行って背中をさすって差し上げたいほどです。。

そんな中、しっかりと未来を向こうと過ごさせれているあすかさん、素晴らしいと思います。
いまは毎日生きているだけで、よくやっていると、自分を認めて褒めてあげてくださいね。

あすかさんと同じく、わたしも主人と相談して、四十九日を迎えた後に妊活をスタートしました。
その頃、わたしも輪廻転生に関する書物を読み漁った記憶があります。

子育てに関しては、我が家もほぼワンオペ状態ですが、なんとかやっております^^
息子に支えられ励まされる日々です。

子どもを亡くした経験をした私たちは、なかなか明るい未来を描くことは簡単には難しいですが、
どうか今日より明日、明日より明後日。
あすかさんと、あすかさんの大切なご家族が笑える時間が少しずつ増えますように祈っております。

また長々と申し訳ありませんでした。

メールはこちらから

お問い合わせ