返信先: 赤ちゃんで寂しさを埋めたい気持ちが大きい

#3170
キラキラ天使

優希ちゃんママの気持ちわかりますよ。
私も8月に1歳5ヶ月の息子を白血病で亡くしました。本当に何のけがれもない赤ちゃんにたくさんの苦しみを与えてしまったことが親として申し訳なかったと日々思っています。小さな体で本当によく闘ったこと、頑張った事、えらかったと思っています。

赤ちゃんを見かける度、思い出しては辛くなります。それと同時に赤ちゃんが何と愛しいか、かわいいなぁ、だっこしたいなと感じることも強くなりました。また赤ちゃんを産みたいと私も思います。でもそれは、息子を忘れたいからなのではないか、自分だけ幸せになっていいのだろうかと迷う気持ちもあります。他のママが思うようにまた元気な子を産めなかったらという不安も・・・。

まだ私は心と体のバランスが崩れているので、もう少したって健康な状態になったら頑張って赤ちゃんを産もうと思います。そして、あなたのお兄ちゃんは本当に素晴らしかったよと教えようと思います。

今回初めて投稿するのですが、同じように頑張っているママたちの声が弱っている私の心に届きました。皆さんありがとう。そして、自分を大切にこれからの人生を歩んでいきましょうね。一緒に過ごせた時間は少なかったけれど、懸命に生きた息子は私の誇りです。

メールはこちらから

お問い合わせ