息子の死後、子供は授かっていないです

#2522
みんとママ

めみママ様
お返事ありがとうございます。娘さんの四十九日だったのですね。いろんな気持ちが込み上げてきますよね。私も、凄く悲しかったことを覚えています。お辛かったと思います。
息子の死後、子供は授かっていないです。欲しい気持ちもあるのですが、また次の子も大病を持って産まれきて亡くなってしまったらどうしようという不安も捨てきれずにいます。そんなことを考え出したら、この先何も出来ないのではないかと思う時もあるんですけどね。書かれているように、めみママ様のお気持ちがもう少し落ち着かれたら、その時にお考えになられたら良いと思いますよ。亡くなられた娘さんに申し訳ないというお気持ちもわかります。でも、娘さんからしたら兄弟が増えるということは、嬉しいことでもあるのではないかなぁとも思います。
心から笑える日、来るのでしょうか。私は息子が亡くなった直後の方が「息子の為にも前を向いて頑張って生活していこう」という気持ちが強かったかも知れません。でも月日が経つにつれ、亡くなってしまってこの世からいなくなった息子の為に、何を頑張っていけば良いのかわらなくなる時が多々あります。頑張っても、もう息子を抱きしめることが出来きないと思うと気持ちが沈みます。今は、少しずつ無理せずに行くしかないなーと思っています。お空ではこんな私達を、子供たちは見守ってくれてはいると思うんですけどね。

メールはこちらから

お問い合わせ