もうすぐ娘と別れた日がやって来ます

#2464
たぉママ

もうすぐ娘と別れた日がやって来ます。あれから、3年。もう3年たったのだからとか、前をむいてとか言われ事が増えて来ましたが、私にとっては、3年も娘を抱っこ出来ない日々を過ごしてきて、これからも長い年月を耐えないとあの娘に会えないのです。(まわりの人たちにとっては、遠い過去何でしょうが、いくら笑ったり出来るようになっても、あの娘の事を常に考えているのに…)

そして、あの日が近づいてくると、怖いです。数時間まで元気にアンパンマンごっこしていた娘が、急に高熱をだし突然旅立つなんて…。まるで悪魔か何かに連れ去られてしまったように…。そんな最悪な日がまたやって来るかと思うと落ち込みます。

2歳だった娘も、もう5歳。どんなにおしゃべりも上手になったのでしょう。もっともっとおしゃべりしたかった!一緒に遊びたかった!旅行も行ってみたかった!なんでうちの娘なの!なんで突然なの!虐待する親もいるのに、なんで私から奪うの!まだ、全然納得していません。回りは色々言ってくるし、落ち着いてきたように見えるかもしれないけど、本当は同い年の子を見ると羨ましいし、妬んでしまいます。

ここでは正直な気持ちが言えます。この気持ちを一生かかえていくのでしょうね。

メールはこちらから

お問い合わせ