お二人の気持ちが少しでも楽に生きれるように願います

#1988
みほくっく

りーままさんとりっちゃんままさんのお言葉に救われます。ありがとうございますm(_ _)mみんな同じ気持ちなんですね。私は奇形に産んでしまいそのせいで亡くなってしまった。他の人は健康に産んであげらたんだから責任はないと思います。でも親が子を可愛いと思う程自分を責めてしまうものなんですね。自責の念や羞恥心、孤独感があり、どこにいてもぼーっとしちゃってもう前の自分には戻れないです。特に雨の日などは辛く感じます。受け入れていかないといけないんだなと思う時もあればそこまで私がなにか悪い事したかな、そうちゃんは何も悪い事してないのに私にふりかかればいいのにと怒ったりする時ももう波がありすぎてコントロールできないです。この間公園に行った時も宗教の勧誘を受け、いつもだったら何も思わないのになぜか悔しさがこみ上げてきました。マイナスオーラ出まくりだったのでしょう。
今の救いは長男が元気でいてくれてる事、育てる事が出来る事、ここに書き込みできてそれを読んでまた書き込みしてくださる方がいる事です。本当にありがとうございます。お二人の気持ちが少しでも楽に生きれるように願います。

メールはこちらから

お問い合わせ