次の子を望む気持ちも同じです

#1955
ris

みほくっくさん<年齢が同じでびっくりしてしまいました。

そして、次の子を望む気持ちも同じです。私はなくなってから1か月ほどで仕事を再開しましたが、心境の変化はありません。。仕事中は泣くわけにもいかないので心を無にして、帰り道や長男を寝かしつけたあと泣くだけです。むしろこんな時になんで仕事をしているんだろうと自責の念も強くなりその生活にもかなり体力と気力を要しました。
もし子供を授かっても次男とは会えませんし、生まれてもいろいろと思い出したり辛さは増すかもしれません。でも私はこのままの状態だと長男も幸せにできないし、次男のかわいかった姿や楽しい思い出も思い出せず(なくなった時の姿や衝撃ばかり今は思い出してしまいます)自分がダメになると思いました。だからみほくっくさんも自分を救うために次の子を望んでもいいと思います。

天使ままさん<はじめまして。

コメントありがとうございます。次男とほぼ同じ月齢で亡くなった状況も似ていますね。もしよろしければここで一緒にお話できれば心強いです。次女さん、亡くなられて1年とのことですがやはり苦しみは続きますよね。本当に悪い夢だと思って目覚めますが現実を突きつけられる毎日です。私の次男は異変に気付けば亡くならなかったと思うので、何度もその時の状況を思い返して悔やんでいます。本当になんであんな罪のないかわいい子が・・・私だったらよかったのにとそればっかりです。

メールはこちらから

お問い合わせ