返信先: 出産後に主人との距離を感じるようになった

#1362
たぉママ

投稿:たぉママ (2019-1-3 7:37 )

新緑さん

ご出産おめでとうございます。以前、新緑さんが新しい命を望んでいると書かれていたので、気になっておりました。本当に、良かったですね。

私も、新しい家族を迎える事ができました。当時5 歳のお姉ちゃんがいたので、旅立った娘の所に行けないのであれば、私が迎えに行くと決意しました。しかし、私自身が高齢だったこともや、娘との分かれで精神体調ともに大きく崩した事もあり、可能性が極めて低かったにもかかわらず、新しい天使が舞い降りてくれました。驚くほど姿も似ていれば、する事も似ています。まだまだ、涙を流す日々ですが、二人の娘に手を引かれ、天使になった娘に背中を押され、一歩ずつ歩く事ができるようになった気がします。

うちも娘との別れ以来、主人とは距離が出来てしまった気がします。娘との別れに対する感じ方、子供達への接し方。
男女差や母親と父親の違いもあるのかもしれませんが、この距離感を寂しく思っています。ですが、仕方のないことと思っています。あれだけの事が起り、毎日後悔や絶望の中でもがいているのですから…。距離が出来てしまったとはいえ、我々はあの娘のパパとママ、一緒に重荷を背負って生きて行くパートナーと今は思っています。

新緑さん、複雑な気持ちをまたここで吐き出して下さい。そして、子育て頑張って下さい。

この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

メールはこちらから

お問い合わせ