返信先: 娘を亡くした喪失感は大きく、新しい命にすがりたい

#1349
颯人ママ

投稿:颯人ママ (2013-4-9 17:59 )

fujiママさん

お久しぶりです、心配してました。体調崩してらしたんですね、お辛かったでしょう。

私は前に進めてると思える日もあれば、今日なんかは朝から寂しく先ほどお仏壇の前でしばらく泣いていました。

頭ではわかっていても、やはり心が息子がこの場にいないことをまだ受け止められていません。なぜ?なぜ?の繰り返しです。

ただ、もしこの新しい命を授かっていなければ、今の私はもっとボロボロだったと思いますし、妊娠報告をきっかけに友達と明るい話題で話せるようにもなりました。

ほんとに、お腹の子に感謝感謝です。友達もかなり心配してくれていたみたいで、また話せてよかった、と言ってくれました。

fujiママさんが少し前を向き始められていてよかったです。
私は気分が落ち込んだ日、ママ、生まれる前から大好きだよ。と言う本を読みます。

このサイトでオススメされていた本を何気なく購入したのですが、この本を読んで少し心が楽になりました。私たちのように、子供をなくされた人が読むべき本かなと思いました。

もし、気が向いたら読んでみてください。

また更新、楽しみにしています。

この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

メールはこちらから

お問い合わせ