返信先: 子どもを亡くした後に出産された方いらっしゃいますか

#1332
匿名

投稿:ゲスト (2014-7-23 10:02 )

はじめまして。

私は生後2か月で息子を亡くし、2年が経ちました。

ふわさんと娘さんのお別れの3日前のやりとりを読んで涙が出ました。

私の息子は出生時のトラブルで気管挿管され、旅立つまで一度も声を聞いたり抱っこしてあげられることもできませんでした。
辛い治療も本当に頑張ってくれました。
ふわさんの娘さんも本当に頑張り屋さんですね。

私は今年二人目を出産しました。
お別れした時は、もう一度お腹に戻って来てもらうんだという気持ちで自分を支えて生きてきました。
そして、同じ天使ママさんに励まされてなんとか日常生活を送ることができました。
二人目を授かる気持ちを私も質問したことがありますので、お気持ちがすごくわかります。
産まれてからは、上の子は天国で見守ってくれていると感じています。
今も悲しい事は悲しいですが、日にち薬もあって随分穏やかに暮らせています。
子育ても生きていてくれていることが幸せで、お世話ができることに感謝しながら日々生活しています。
ふわさん、まだまだ大変な時だと思いますので、無理はされませんように。

この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

メールはこちらから

お問い合わせ