返信先: 娘を亡くした喪失感は大きく、新しい命にすがりたい

#1324
颯人ママ

投稿:颯人ママ (2013-8-17 23:47 )

返事が遅くなり、すいません。

なかなかこのサイトを開けず、初盆を終え少し覗いてみようかなと思えるようになりました。

だめですね、気持ちにかなりムラがあります。
胎動に喜びを感じ、愛しく思える日もあれば、お腹の子が亡くなった息子ではないという現実に恐怖を感じ、この子を愛せるのかとすら思ってしまうダメな母親です。

その時はやっぱり自己暗示のように、亡くなった息子が生まれ変わってきてくれてるからそんなこと思っちゃいけないと思い直すのですが、お腹の子からすれば失礼千万な話ですよね。

主人の実家での初盆でしたが、私の携帯の息子の写真を義実家の家族は見たいといいます。
もちろん、嬉しいし見せるのですが私はまだ見ることが出来ません。
特に動画をみた日はひどく、気持ちのあげ方がわからなくなります。

いつになれば、息子の側にいけるのか毎日毎日考えて、いっそ自殺すればなんて何度考えたことでしょうか。

本当に、お腹の子に申し訳ない毎日です。
でも、けいちわさんのこんな弱い母親だからと言う言葉、すごく励まされたというか、勇気を貰ったというか、少し安心できました。

確かに、こんなママの元へ来てくれる子なんだからきっと強い子なのでしょう。

私も、出産する病院は総合病院で産後は息子がNICUに入ることになっています。検査の為と結果が出るまで念の為ということですが、どうかどうか無事産まれてきて欲しいものです。

この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

メールはこちらから

お問い合わせ