返信先: 娘を亡くした喪失感は大きく、新しい命にすがりたい

#1323
けいちわ

投稿:けいちわ (2013-8-2 23:12 )

颯人ママ お久しぶりです。
すでに数ヶ月ぶりの書き込みで、前回のご質問にも答えていませんでした。
ごめんなさい。

妊娠中のことでしたが、発覚してからは、
不安、思い出、いろんなことがさらにごちゃごちゃになり、
主人が家にいて起きてる時間以外は朝も昼も夜も泣きつづけました。
なにをしても涙は止まらず、そのせいかはじめの段階からお腹の張り
もひどく入院をお願いされたことも。

お腹によくないかも・・・と私も思いました。
伝わってるんだろうな・・・と
でもそんな弱いママだから逆にママを支えてくれる強い子が生まれてくるかもしれないかとも思いました。

妊娠中だけではなく、出産後の病院でも、毎日ベットでなき続けました。
私は次男が天使になった病院で出産していて、帝王切開も同じ、生まれた瞬間すぐにNICUに連れて行かれ、普通病棟にはもどることなくGCUに移され
その経過あまりにも次男と同じで。
重なりすぎて次男と、新しい子供が一時ゴチャゴチャになってパニックに
陥った入院生活でした。

今も健康な体に産んで上げられなかった自分が許せないですし、逢いたい。
でも、必ず自分もそばにいけるのだからその瞬間まで、
たくさん頑張ったママのお話しができるように生きたいと思っています。

この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

メールはこちらから

お問い合わせ