返信先: 娘を亡くした喪失感は大きく、新しい命にすがりたい

#1321
けいちわ

投稿:けいちわ (2013-3-29 22:09 )

颯人ママ さんへ
遅くなってしまい申し訳ありません。
実はありました。

私はもともと聞こえないものやそういうものを小さい頃から感じる体質だったのですが・・・・
長男を妊娠出産してからは全くなりました。

でも次男が亡くなった日、医師の説明ではもう心肺停止をしていた時間帯、我がyでは飼っている犬2匹が狂ったように吠え、見えない何かを追い掛け回し2匹でものすごい状態になっていました。
冗談で、なにか霊でもきてるんじゃない・・と家族で言ったことを今でも思い出します。

それからも49日の間にうなり声のような声が聞こえたり、お盆の迎え火のときに走り去る男の子をみたり・・
おもちゃが突然真夜中に鳴り出したり、就寝中に1階で音がしたり・・
そして、
それは妊娠を発覚する2ヶ月前、クリスマスイブ、仏壇にクリスマス用のかわいいキャンドルを飾って火をつけたんです。
ブログにキャンドルを載せようと写真をとりました。
その写真にはっきり白黒の男の子の顔と、色のついた男の子の顔が映っていたんです。
私は白黒のが自分の息子がと思ってそのままキャンドルの前で号泣して旦那をびっくりさせた記憶が・・。
カラーのほうは楽しい雰囲気につられてきた何かなのかなぁ~と。

そして2ヵ月後、何も気づかず妊娠したことを知り、思い出しました。その時のキャンドルの写真。
あのときの白黒は天使の息子で、カラーはもしかしたらこれかお腹に入ってくる三男だったんじゃないかと。
勝手な妄想ですけどね。
でも私は次男がいつまでも嘆いてる私を見かねてお空から連れて行くねこの子のサインだったんじゃないかと信じています。

三男がお腹にやどってから時々起きていた声や不思議なことはなくなりました。

ただたんに気のせいかもしれませんが・・・。

そうだといいな、そうなんだと思っています。

この投稿は、旧サイト「天使になった子どもたち」から引っ越しした記事です。

メールはこちらから

お問い合わせ